兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

7月のまとめ

7月

21営業日 17勝4敗  +106000
1日あたりの勝ち額平均 5047
勝った日の平均勝ち額  15705
負けた日の平均負け額  40250

久々に苦しんだ月でした。8月は昨年同様夏休み気味にいこうとしていたため、7月のうちに少し取っておきたいなという気持ちはあった。でも一向にチャンス相場がこない。

結局自分から動いて自分で勝手につまずいて転んで、怖くて走れなくなる。

どこまでも自分で負けてもがいた感じでした。

トレーダーって良い時は自然に勝ててしまうもの。

だからこそ不調時だったり、「最悪でも・・・」という時の成績はすごく大事。

そういう意味では最悪でも10万というラインは超えている部分だけギリセーフ。

ただ専業だったら絶対これはストレスで身が持たないと思います。

今月は先月と比べて4分の1以下。さらに言うと副業の方も4分の1以下に(笑)

ただそれでも今月の家計は赤字にならないので、現状恵まれてるなぁとしみじみ思います。

ただこういうのはいつどうなるかわからないわけで、持論では「うまくいっているうちに次を探せ」です。

ぬるま湯につかるために前もって努力をしてきたわけだけど、ぬるま湯であるうちに次の湯治場を探すのは大事。でもそれってぬるま湯じゃないような・・・。

まぁそんな生活でございます。

改めて8月は子どもとの時間、子どもの夏休みに合わせた生活をするので、昨年の8月同様10万狙いにします。

昨年8月は10万でいいと言っていたくせに3週間で20万超えちゃったもんだから調子こいて続けたら月間収支4年半ぶりのマイナスになったわけで色々考えさせられた。

初志貫徹。

ただ!

いつまでもなまけるわけじゃない。9月にはまたやる気出せばいいんだからバランス崩したトレードを8月はしないように心掛けたいです。

それと副業部分に関しては8月もそれなりにやる。

短期集中でしっかりやろうと思います。

スポンサーリンク

本日の動画

フィスコとコラボして販売された私のトレード動画について詳しく解説しました。

まぁ12万勝ちの日とかもあるわけで、今の俺の腑抜けた成績とは違い、やる気出してた頃のやつだからギャップはありそうですが・・・。自分で見てメンタル面は復習しました。

頑張ろうとしている人はイキイキしてるものだと感じました(笑)

また活気を取り戻します。

では、引き続き良い週末をお過ごし下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.