兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月25日 株はどこからでも負けられる|デイトレ結果

昨日は負けたものの、久しぶりにトレードらしきものが出来て気分がスッキリしていました。しかし・・・、今日は筋トレデーで早起きしたいからと21時に寝たらなんと夜中1時半に目が覚めて眠れなく。

結局再び眠れたのは4時過ぎでした。

睡眠時間はそれなりに取れたけど、むにゃむにゃ止まらん朝でなんか残念でした。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

昨日の引け方から、今朝は面白くなるんじゃないかと期待していました。

しかしこちらも残念ながら大きなギャップアップからヨコヨコと指数がつまらない動きに。

最初の30分はノートレ。これじゃぁせっかく昨日トレードが楽しめたのみ意味ねぇだろと前のめりになりそうなところでもあるけれど、目的を見失ってはいけない。そう言い聞かせて我慢を続けました。

我慢しつつも怖がり過ぎてもいけないという意識も持つ。

今日も少しモデルチェンジで、指値を入れてひたすら待つのではなく、ある程度動きが出たところを見て指値を入れるやり方にしました。単なる待ち伏せと比べると集中しなければいけないけど、ミスは減ると思いました。

今日最初のトレードは4930グラフィコの7820→7890でした。珍しいことで。

2回目もグラフィコで7520→7560でした。

多分昨日のあの相場がなければIPOという理由だけで避けていたと思います。

その後は3776ブロードバンドタワー、4591リボミックの急落を見付けて入って取る。

そして問題児2191テラですが、802円で入ったものの絶対ヤバイやろとすぐに逃げる。きっとこの逃げるという選択が出来なければ含み損地獄の旅に出発だったと思います。

本当に紙一重。これも昨日の意識がなければダラダラ持ったかもですね。

下で入り直して少し取る。

11時を前にして終了し、色々作業をしていましたが、後場少しやろうかと指値入れたまま作業。

昨日と違って気付いていたのが大きい3776BBT。

ここなら受けていいと思った482円の1000株も危険感じて分割売り500円リカク。リカクというより逃げねばならんという意識の方が強かったです。

その後473円に1000株入れましたが、まさかの一気通貫。まぁ諦めのロスカットですわ。

ただもしまた502円とか1000株入れて巻き込まれていたらどうなっていたかわからない。

これだから株は怖い。

どこからでも死ねるしどこからでも強烈なストレスに見舞われるということを思い出しました。

8月に1日1万でやめちゃう1時間トレードをやっていたけど、このままじゃ良くないなと思って9月はトレード時間を伸ばしているけど、やっぱりストレスは嫌じゃ・・・。

あぁ、お金降ってこないかなw

あ、今夜はYouTubeメインチャンネルで「デイトレーダーが集まる夜会」開催します。

21時開始予定です。デイトレーダーってあまり趣味の合う人と話す機会がないと思うんです。

飲みながらバカ話でもして盛り上がりましょうという趣旨です。

もちろん株の話もありです。

良かったらチャンネル登録をしてお待ち下さい。

メインチャンネルはこちら

本日 +17000 今週 +15000 今月ここまで +220000です。

では、また夜か来週にお会いしましょう。

良い週末をお過ごし下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪