兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

10月23日 望むところ|デイトレ結果

崩壊するような相場は得意だし望むところでもある。でも、予期せぬところで、警戒なしで崩壊されると逆張りトレーダーはほぼ巻き込まれてけっこう取り返しつかなくなりがち。

そういう意味では7692アースインフィニティで死んだことも警戒心を高めるという意味で悪くなかった。(そう思いたいだけ)

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

実は昨日ライブ配信中にマザーズ指数ここまで落ちてきても不思議じゃないみたいなラインを引きました。

そして朝の下落で見事にその位置まで落ちてきました。

正直頭の中にあまりなかったけど、3989シェアリングと4393バンクオブを同時に貫かれた時、「あ、やべぇやつか」って理解することが出来ました。

こういう日ってある程度引き付けたら喜んで含み損を作りにいき、ピラミッド型にポジションを取るのが正解だと思うんですが、今日は警戒もしてたからそうなりませんでした。

唯一1447ITBookだけは752円買いからエグイ下落来てピラミッド型作り逃げましたけど、他は買えた瞬間含み益というようなトレードのオンパレードだったんでうまく一瞬の安値を拾えたと思います。

ロットは小さいけど、ピラミッド型の意識をしてたので第一陣で大きく買うことも出来ず、今日の低ロットは仕方なかったと思います。

30分で7万積み、前場残りはリバ狙いで70万円分仕込み、10分くらい待って15000円取りました。

後場がどうしても鬼門というか、上昇基調になってしまったのでなかなか手が出ず。

買えるやつは出遅れじゃなく不人気ってだけなのか全然上がってくれませんでした。

だから途中から動画撮影に行き、3本撮影完了。

デイトレも取れて動画も3本積み上げたのだからこれ以上ない日だったと思います。

最初の30分でトレードした内容はサブチャンネル動画でアップしています。

本日 +86000 今週 +70000 今月ここまで +214000です。

とりあえず7692アースインフィニティの負けは取り返したけど、先週あたりから相場が荒れてきて無理しなくても利益が増えてきてた時期だっただけに余計なことした感は消せない。

地道に身の丈に合ったトレードを続けていこうと思います。

スポンサーリンク

本日の動画

『株で大負けした日に見る動画|連敗対処法』

たまたま指数エグイ動きした日に重なりましたが元々今日出す予定でした。

デイトレーダーって連敗癖がある人、多いんです。

それを直すための動画です。

また、今夜21時はデイトレーダーの夜会ライブをしますので、是非チャンネル登録の上来て下さい。

では、また来週!良い週末をお過ごし下さい。

GOTOイートだ!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪