兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

7月第5週のデイトレ結果

  • 26日(月) +25000(勝ち=4480メドレー、7376BCC、4057インタファ。負け=2991ランドネット、3558ロコンド)
  • 27日(火) トントン(勝ち=7792コラントッテ。負け=6200インソース、4480メドレー)けっこう負けてからなんとか取り返した。時間の無駄感が強い
  • 28日(水) -27000(勝ち=4598デルタフライ、7378アシロ。負け=4477BASE、4434サーバーワークス等色々まんべんなく。誕生日にいつも負ける・・・)
  • 29日(木) +19000(4479マクアケ)
  • 30日(金) -10000(まんべんなく・・・)

2勝2敗1分 今週 +7000 今月 +213000

夏枯れっぽいと言えばそれまでだけど、買い手不在感がすごいありました。

特に大きな下落があっても積極的に買ってくる勢力はいない。こうなるとリバ取りはきつい。

ってことで正直どうにもならない1週間でした。

もちろんそんな中でもなんとかせねばならないわけですけどね。

でもそこは兼業という強味もあります。

昨日書いたように、昨日は仮想通貨1日で80万勝ちました。

仮想通貨版IPO!コインチェックのIEOパレットトークン投資結果

なんのこっちゃという感じかと思いますが、仮想通貨、暗号資産にも株のIPOみたいなものがあります。厳密に言えばありましたの方がいいかも知れません。 2017年に流行ったのですが詐欺もあったりで廃れていき ...

続きを見る

でもデイトレの比重を今より落としたくないという気持ちはあるので、今後もトレードは続けます。

とは言え、取るべき時に取ればいいと言っていた自分の言葉を守れていないことは感じています。

いつでもサボっていい。気分が乗らなければ休んでいい。でもチャンスと思った時にそれを思い切りやれ。

そういう意味では今月は仮想通貨に本気出したと思えばいい。

そして株もチャンスと思えば本気出せばいい。買い手不在でわざわざアクセル踏む意味はない。

エンジンかける必要もない気もするけど・・・。

とは言え、IPOのいくつかがスイングで欲しい水準にきてるのも事実で、それもあってついつい相場見ちゃうんですよね。どうせ勝てても数万程度のくせに見ちゃう。

これは株中毒っぽい思考。

あぁ・・・なんか色々言ってること、考えてることと実際の行動が違ってるのをすごく感じる。

心と身体のバランスっていうけど、まさに全然取れてない1週間だったなぁ。

7月のまとめは土日で必ず出します!

スポンサーリンク

今日の動画

『上がる株の探し方教えます』

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.