兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月28日 負けた銘柄多過ぎ問題|デイトレ結果

今日は前場終わってツイートした通り。

最近調子良かったこともあり、機会損失を取るより、実損覚悟で早め早めに買おうとしていた。結果的に指値は甘くなり、勝つとしても含み損経由からの勝ちになっていた。

いったん飲まれれば欲張る権利なしということで利益も小さい。

含み損は時に大きくなる。これではいけないと思った。

欲と適切な粘りのバランスが難しい。

今日もけっこうな苦労。指数が大きく下がってきてから入ろうと思ったけど、早い段階で3998すららとかには入っちゃってる。結果的に周りが悲鳴上げるタイミングで俺も軽く被弾してる。

指数は狙い通りリバり、リバの入った個別はリカク。

しかし全体的なリバに発展しない。

そうこうしている間に次の下落の波がきてしまい、4934プレミアアンチとか7072インティは大きめなロスカットに。

他にもこのタイミングではマイナスになっていた銘柄も多く、前場は補填し切れなかった。唯一4014カラダノートだけはナンピンとかじゃなく自信持って1000株以上ぶち込んで大きく取れたんだけど・・・。

上記ツイートをして心を落ち着け、後場はいつも通りをとにかく心掛ける。

するとトレードそのものに面白味も感じるようになり、楽しみながら逆転することが出来た。

「勝つ」ことにおいて楽しさは必要ないけど、「続ける」ためには楽しさも必要ですね。

思えば昔はもっとトレードを楽しむことが出来ていた。

明日も楽しめるといいな。

本日 +21000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.