兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

8月2週目、決算相場のピーク

毎年この8月2週目というのは決算シーズンのピークであるものの夏枯れ相場となっていて非常に判断が難しくなります。ただ、ここ数回の決算と比べると随分雰囲気が良く感じます。

特に新興市場の決算は前回までは悲惨も悲惨でした。

それが今回は大きく売られても翌日に切り返すケースもよく見ますし、買いもけっこう入っているようです。

ただそんな中でも赤字転落のような銘柄は簡単に許容してもらえない感じですね。

好決算さえ受け入れてもらえない決算もあれば、何でも許されるバブル相場もあります。

今回の雰囲気は良いものの、さすがに何でも許されるような相場とまではいかないようです。

私は結局いつも通りのトレードをしていて、外出中に買い指値が刺さって利益になるようなトレードも多いです。一見ただの無謀ですが、実は以前からこのやり方はやっています。

どうしても心が弱く、ここで買えば絶対だ!という位置で買えてもその数秒後にやっぱり・・・とリカクしてしまうことが多いので、その克服のために取り入れたやり方です。

これで大損するようなら自分の予想精度が悪いというだけであり、もし「予想は合ってたのに薄利で売ってしまった」というような反省をするケースであればそのまましっかり値幅を取れるということにつながりますからね。

もちろん理想は見ながらでもそれが出来ること。

そして事実私も出来ていたはずでした。

でも、それが今は出来ない。出来てたことが出来ないってどういうこと?と思われるかも知れませんが、もうそれが事実であり、自分でもなんでそんなビビリに変わってしまったのかわかりません。

でも、また前のような自分を取り戻すためには、そんなに喰らうわけじゃないんだよというのを自分に刷り込む必要があると思いました。

っというわけでこいういうのも続けていきたいと思います。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今週の動画

今週は前回の記事に書いたBコミさんの無料書籍や、はっしゃんさんの書籍を読ませていただき、勉強の週でした。馬渕さんの書籍もそろそろ気合い入れて読みます。

動画は明日土曜日の20時頃にアップしたいと思います。

自分自身にも向けてのテーマでいきます。

それでは良い週末をお過ごし下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.