兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月18日 3856エーバランス被弾で死闘に|デイトレに勢きつい相場

5月は昔から本当に大負けが多く、80万負けも5月でした。ストップ安張り付いてる時に暇だからと調べてみたら昨年16万負け報告したのも5月12日でした。苦手なんだなぁきっと。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

朝はいつもと変わらない感じ。朝のライブ配信でもマザーズは放置される可能性があるから危険って話したし、そんな話をして自分で喰らってちゃ世話ないと思って安全に。

ただ、エーバランスだけは狙ってた。

多分昔の俺なら昨日の下落で巻き込まれてるか、引け買いしてる。それでいいと思ってた。

今はリスク取らないトレードになっちゃってるから回避出来たけど、前までなら喰らってる。つまり一度死んだ身という考え方が出来る。

まず8990円でPTS買い。松井の一日信用取引は昼間であればPTSでも買えます。

自分的に9200円くらいで寄りそうって思ったんですよ。でもなんかおかしかったね。気配切り下げていくうちに売りが膨らむパターンだった。途中見てなかったのが悪い。

ただ最後だけ一気に買いが膨れてくれて9020円で売り。

これで3000円取った後、8550円の買い指値を巻き込んで特売りに。まぁ別に平気だろって思ってたら全然平気じゃなかったwさすがにこれはビビリ過ぎ!って7600円のPTSで100株追加。

これで逆転の目が出たと思ったのになんとそのまま7240円のS安直行便。

さすがにやべぇと思った。

でも、今回のネタといい昨日から半値近くということもあって絶対現引き持ち越しが正解って思ってた。デイトレのつもりで買ったのに持ち越しはダメっていつも言ってる。

だからせめていったん売って、もう一度買い直すのが筋ってもんか。

いやそんな体裁気にしてトレードしてたら本末転倒じゃない?色々考えた。だって暇だから。

色々考えることで気分を紛らわしている意味もありました。

ありがたいことに剥がれてくれて反撃開始。

真空地帯だから8000円ちょいまでは・・・っと思ったけど誘惑には勝てず7650円で100株売り。残る100株も8050円で逃げました。この時点でトータル23000円負け。

エーバランスでは42000円負けでした。

その後7640円まで落ちたところを拾って1万取り。

マイナス収支のまま後場を迎えましたが、特売りになった7280→7430が取れたおかげでプラスになりました。

ただもちろんエーバランス単体ではマイナスのままです。

他銘柄で欲張らずコツコツ出来たのが良かったと思います。

9553マイクロアドに300株同時INしたりちょっと調子乗ってるかな?ってところはあったから気を付けたいけど、守りばかりでエーバランスを気付いていながらスルーしなかったところは良かったです。

一応エーバランスの約定履歴だけ残しておきます。

見にくいけど一番右が約定価格と時間です。真ん中にある注文価格とは異なります。

最終+4000だったけど自分の中では価値ある逆転劇でした。本当に良かった。

スポンサーリンク

デイトレしんどい

まぁそうやって良かったところはあったけど、最近この手の売り方、まぁ買い方もか。

多いんですよね。夜行観覧車のあやか!からあげ食べなさい!って知ってます?

あんな感じ。オラ食え、食えよ。買えよ。

まぁ買い指値入れてる自分が悪いんだけど、やり方がえげつないというか、やりたい放題感あるよね。

っと思いきや日経平均に目を向けるとただのバブル。

ニュースでも嬉しそうにニコニコ日経平均が1年ぶりの高値みたいに言うわけでしょ。

違和感満載なんだよね。まぁこれは2006年からずっとだけど。

この手のやり方がそのまま放置されるようだと裁量デイトレードはこの先もっともっときつくなっていく気がします。もちろん大チャンスも増えるんだろうけど、スキャ気味に取ろう!って気持ちが薄れてくるよね。

今日は仕事もいっぱいしてプールに行く予定だったけど、とんでもなく落ち込んで仕事は何も出来なかったし、プールなんてぜってー無理ってなってた。

そう考えると現状は感謝でしかないけど、やっぱりこの先は不安です。

でもまた明日、自分に出来ることをやるしかないので頑張ります。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪