兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

11月のまとめと本日のデイトレ結果|書籍から抜粋文のご紹介

まずは今日の結果。まぁ情けなかった。4427エデュラボは寄り直後の買いで2000円。4583カイオムは231円で2000株→232、235と良いトレードにて5000円取った。

4588オンコリスもほぼ完璧指値で1万円に乗せる。

その後4880セルソースは朝に入れていた買い指値が最安値としてヒット。数秒で6000円追加。16000円勝ちで前場を終えてウォークに。もう終わりでもいいと思ってた。

後場クソ苦手6166中村超鋼を見て思った。こういうのって大勝ち狙いならいいけど、小銭拾おうとしてセミプロレベルが手出すと火傷するよ?って。

自分がセミプロレベルってこと忘れてたw

843円で買い始めたんだけど、もうこうなるとアカンって感じでした。3851日本一の追っ掛け買いで補填しようとしてこれもダメ。ここで思った。まるで合理的な動きが出来ていないと。

合理的な行動が取れなくなった精神状態で唯一俺に出来る合理的な行動。

それは強制終了しかなかった。ってことでロスカットして終わり。

本日 +3000でした。後場13000円やられたのね。

スポンサーリンク

11月のまとめ

11月

20営業日 17勝1敗1分1ノートレ +230000
1日あたりの勝ち額平均 11500
勝った日の平均勝ち額  15588
負けた日の平均負け額  35000

なんか計算違わね?って思うよね。俺も思った。昨日気付いた。そんですげぇ考えてたら10月31日の6166中村超鋼持ち越し計算のせい。月末あたりに計算合わないって騒ぎそうwみたいに自分で書いてて見事に慌ててるからちょっとウケた。

ってわけで11000円余計なマイナスがここに計上されちゃってるんですわ。

実際は219000+11000=23万が正解。

まぁ結果に関しては自分で目標かつ義務としたつもりの20万だから良かったと思います。でも相変わらず設定しちゃうとそれ以上に取ろうとしないなぁっていう思いも。

もう少しギラギラとした野望みたいなのを持つといいかもね。

平穏な暮らしに一番魅力を感じてしまう年齢なのかも知れぬ。

しかし今月の中村超鋼の負けがひどい。ここは以前スイングで42万→11万で売った経験もあるので本当に苦手なんですわ。でも買っちゃうから不思議ですよねぇ。

嫌よ嫌よも好きのうちってか。

逆に一番寄与してくれたのは3989シェアリングでした。

来月の目標

いつかも書いたけど、WEB収入がV字回復とまではいかずとも、かなり復調してくれました。今月は何もしなかったけど20万超えたのでまさに不労所得という形になりました。

これは9月頃に書いたけど、もう1つ新たに収益の出る仕組みを作り、12月に1万の収益を出すことを目標とするという話。来月まさにその12月です。ここまでは収益0です。

っというか収益が出ることを何もしてないから当たり前。

12月に1万円の収益出せるかどうか試そうと思います。

仮に成功すればその後何もせずとも1万円以上収入が継続する計算になります。

俺の努力の方向性が正しかったかどうか判決が下る時です。ダメだったらけっこうショックですwでもここまで頑張ってきたことに後悔はない。

誰かから金取って何か販売するとかそういう話ではないです。ただ1つ無料で誰でも読めるサイトを作っただけですから。

WEB収入をなんとかもう2ランクアップさせられれば株の収益をそのまま貯蓄に回せるようになると思います。今の大きな目標はそれです。それが出来たら株の方で必ず目標を作ります。

書籍から抜粋文の紹介

自分で書いた書籍を読み返すというのは少々照れ臭いものですが、読みました。

読んでて恥ずかしいという思いが強かったものの、やっぱり色んな人に読んで欲しいと思いました。自分が気に入っている部分を毎日少し紹介出来たらと思います。

私はこの2つのバランス、2つのつらさをトータルするとほとんどの職業が10になると思っています。ですから、「どの職業がつらい」「どの職業が楽」という話題はナンセンスだと思うのです。結論として、「皆つらい」からです。デイトレーダーが「サラリーマンよりつらい!」というのも違うと思います。しかしサラリーマンに「デイトレーダーは楽だな」などと言われる筋合いもないということです。結論として、自分は自分、他人は他人で皆それぞれ頑張っているわけですので、比べる必要もなければ干渉し合う必要もないのです。

どんな職業にも自分以上に辛い部分が必ずあり、相手の職業を尊重することは非常に大切だと思います。同時に自分以外のトレーダーにも敬意を忘れないようにしたいところです。私はサラリーマンにも肉体労働者にもならなかったのではなく、なれなかった身です。若い頃を思い返すとサボることばかり考えていたような人間です。

自分で書いたものだけど、こういう心掛け、精神はすごい大事だと思います。

こういうことも書いてあるので、少しでも共感いただけましたら読んで欲しいです。書籍紹介のところにも書きましたが、お金目的とかではなく、大切な何かを伝えたいという思いが強いです。

よろしくお願いします。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

デイトレーダー向け書籍出版のお知らせ

2019年6月、彩流社様より書籍執筆の依頼をいただきました。何度かやり取りして、私のブログをよく読んだ上でのご依頼だとわかりました。また、遠いところ説明に来ていただきました。 不安もありましたが、やっ ...

続きを見る

オフ会について

一見様に関しては締め切り済みですが、過去に参加経験がある方も12月5日で締め切りとさせていただきます。また、同時に12月6日、デイトレ徒然日記のsuさんと定期焼肉会します。

オフ会前に緊張緩和目的の参加もOKです。

ご希望ありましたら連絡下さい。

焼き肉はホルモンが異常なまでにうまい店です!

では、良い週末を!


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.