兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月18日 デイトレ結果|進化出来ないトレーダーは淘汰される

途中でツイッターに書きました。

この作戦、一昔前はけっこう使えてたんですよ。今じゃ全く使えないんだなぁと。それでも意固地になって今日無理やり上昇を取ろうとした場合、まぁ見ての通り悲劇になっただろうね。

その時その時で使えるものを精査するくらいの努力は絶対継続が必要ですね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

全員に連絡をしました

これは第11回オフ会参加者にです。参加者の方から連絡をいただいた場合は返信する形にしています。そうでない方はこちらから全員にメールをしてコンタクトを取りました。

来てないぞ!っという方はメールボックスか迷惑メールを確認してみて下さい。

気持ち良く、そして楽しく勉強した後の礼儀も大事にしたく、コピペを使わず全員に別々のメッセージを打たせていただきました。

またこういう会を開きたいと思います。

スポンサーリンク

今日の結果

朝、まずは3903グミの下落を見て902円で欲しいと思った。

でもここは相性が悪いということでズレ手法を使って892・・・いやいや、それでもけっこうやられるイメージ。ここはズレズレ手法でいくかと882円に1000株指値。

するとあっさり5分くらいで約定。「嘘だろ?」という言葉が自然と出る。

自分の感覚のまま902円で買ってたらいきなり終戦だったかも知れない。

銘柄によってズレ手法を使うというのも良い戦略かと思います。相性ありますからね。

ただ500株はうまくリカクするも欲張った残り500株は買値撤退。

3624アクセルマークでも同じ感じになってしまいました。

3663アートスパークは先ほどツイッターで書いたようにサンバイオの上昇に合わせて何かしら持っていたいからと300株だけホールドしてたら無慈悲にロスカット。

後場が始まるとすぐに鬼さんがやってきて、いきなり首根っこ掴んでこう言いました。「おい、コラ、暴落相場って知ってっか?」

俺は言いました。「おう、大好物やで」

すると鬼さんは、じゃぁ今日はえぇわってことで暴落相場は作らずに去っていきました。

とは言え無警戒だったら喰らっていてもおかしくない下落だったことも確か。特に最近のバブルではしゃいでるところにパニック級の暴落がきたら正直ズレ手法だけで対応は難しいでしょう。

いわゆる災害用指値という考え方を事前に持っておいた方がいいと思います。

それからとりあえずノーポジという感覚もですね。

暴落相場用の記事1

暴落相場用の記事2

このあたりの記事は読んでおいて欲しいですね。

結局後場はズレ手法というわけではなく、災害用の指値に切り替えて指値を練り直したものの、パニック相場にまではならなかったことで大失敗となりました。

アクセルマークや3793ドリコムなどは指値を変更しなければピンポイント買いだったのですが、それでも災害用に指値を変更したことに後悔はありません。

ついつい忘れてしまいそうですが、かなり高値圏であることは念頭に置いておきたいところです。

今日はよみうりランドにキラキラ見に行く約束をしています。

昨日、一昨日とは違い、ピンチらしいピンチなく1万円取れたので、これを継続していきたいです。

本日 +10000で・・・

やってくれるぜ・・・。ここまで書いて3996サインポストが刺さった。

余計な10分延長戦やっちまった。んで90円くらい勝ったよw何か変なのいるから撤退。この90円で今日よみうりランドで・・・何も出来ねぇよ!

いったんスイッチ切った後に刺さって4万5万負けたこともあるだけにこれでいい。

安全運転で行って来ます。

では、また明日!

ランキングクリック昨日過去最高クリック数いただきました。日々皆様に感謝ですm(__)m

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪