兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

8月第3週の結果

 

3853 アステリア 726→732、728
702→702
683→683
672→681

4586 メドレックス 406→411、414、419

3963 シンクロフード 462→463

計 +27000

夏休み中の身としては十分過ぎる。アステリア、そう昔のインフォテリア。ここも癖は相変わらずだぁね。とりあえず2回の買値撤退も生きたと思うし、やることはきちんとやれてる。

遅くなりました。本日14日は妻子の送迎があって最初の15分程度見ただけで売買なしです。帰ってきたのが16時で、その後も色々と庭仕事していたのでこの時間になってしまいました。

8月15日

6047 グノシー 1443→1430

5704 JMC 1526→1543

3661 エムアップ 2112→2045(500株33500円負け)
1884→1992(焼石に水だけどやり返したことは事実!欲張らないことも偉い。単なる1回のトレードという扱いが出来ている)

3652 DMP 3660→3700

4388 エーアイ 1620→1646、1640、1636

3696 セレス 1384→1404

4424 アメイジア 2832→2837、2805

3556 リネット 853→862
833→837

3810 サイバーステップ 974、953→958~970

3962 チェンジ 1867→1945(400株30000円勝ちでエムアップと相殺)

4594 ブライトパス 263→265

4579 ラクオリア 1241→1259

計 +45000

米市場暴落からの寄り底相場を経てから時間があまり経過しないうちに同じことがあると、今度は寄り底にならないケースが多い。皆二匹目のどじょうを狙って寄り買いするからだ。

ただそういう場合は寄り後の急落さえ拾えば何とかなるケースも多い。

3661エムアップと3810サイバーSもそうやったつもりだけどけっこう貫かれた。

3962チェンジは自分としてはかなり取れた。

その他も寄り後の急落拾いに徹したことで基本的には無難な利益。ただここまでおとなしい動きになるのは誤算だったし、激リバもなかった。今夜どうなるんだろう。

これで明日大きなギャップアップするようなら今度は寄り天警戒になる。

やりやすいようでやりにくい相場が続いているように思います。

8月16日

3962 チェンジ 1883、1859→1875、1854

4565 そーせい 2492、2432→2444、2437、2451
2402、2394→2418
2417、2413→2421

6067 インパクト 1834→1814

3558 ロコンド 808→814

計 -21000 今週 +51000 今月ここまで +145000です。

今日は本当に打ちひしがれた。チェンジで負けて以降は何もやることなかった。そうすると日足で上にいるそーせいが気になる。最近強過ぎたという理由で避けてたはず。

だけどやれることがないと死神に吸い寄せられるかのようにそういうところに手を出してしまう。

一時ヤバイところまでいったものの計画的に逃げて1万負けの追加。

さらにインパクト。これもあっさり8000円追加で負ける。

唯一ロコンドだけはうまく取れたけど焼石に水というか時すでに遅しというか。

完全に今日という相場と合わないんだろう。また別の日なら最初の数分で取り返せることもあるだろうし時間を有効に使おうと思って切り上げ。

8月相場、けっこう苦戦が目立つようだけどタラレバ言ったりするのはかっこ悪いし、現状の自分から目を背けていることになっちゃうので。

兼業だろうが専業だろうが仕事としてデイトレをやる以上、参加したなら文句言わずどんな相場でも利益を出しに行くべきだし、今は攻め時じゃないと思えば最初からやらなきゃいいだけ。

俺の今日の負けも基本的に全て持ったままなら助かった計算。でもそんなタラレバってダサすぎるでしょう。そもそもそれ言っちゃったら自分の行動が正しかったみたいでしょう。

俺は買値で欲張るデイトレをやっているわけだからそれだけ含み損作った時点でどんな結果になろうともアウトであることは変わらない。その現実から目を背けるべきでない。

っとまぁいくらカッコいい風に書いても今日負けたダサいヤツという事実も変わらんw

夏休みということで8月に設定した目標利益は達成済みだけど、やるからには増やしたいと思いながらやっていきます。ランキングに参加したので是非押していただきたく思います。

よろしくお願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪