兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

年間のまとめ

2019年を振り返って|年間収支と出来事

2018年の終わりには「早いもので」と書きましたが、2019年はそんな風に感じませんでした。良くも悪くも色んなことがあった1年間でした。無事年末を迎えることが出来たという感じですね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

2019年の成績

1月 +233000円 18勝1敗 マイペース
2月 +201000円   16勝3敗 マイペース継続
3月 +189000円 16勝3敗 マイペースも大好きなオンラインゲームの配信終了でショック
4月 +274000円 15勝2敗 初日に大負けして少しスイッチ入れた
5月 +401000円 16勝3敗 スイッチオンのまま
6月 +395000円 17勝3敗 頑張るも結果がなかなか伸びない。ここで書籍の話をいただく
7月 +302000円 17勝2敗 執筆しながらもマイペースに利益を積んだ
8月    -49000円 16勝4敗 夏休みで目標10万も前半で20万突破。調子に乗って大負け連発。
9月 +181000円 17勝2敗 リハビリトレード
10月  +224000円 21勝1敗 リハビリトレード継続
11月  +230000円 17勝1敗 なかなか力を入れてトレード出来ない
12月  +141000円 18勝2敗 8月同様途中まで好調も大負け、そして連敗

2019年トータル 204勝27敗 +2722000円

今年が始まった時点でそこまでやる気もなく、とにかく副業を充実させ、バランスをうまく取ろうと考えていました。そういう意味では1~3月の結果は狙い通りと言えます。

しかしグーグルの改変などで打撃を受け、もう少しデイトレで稼ぎたいと考えました。

そして4~7月は力を入れたことでここも満足の出来る内容でした。

しかし8月、少し調子に乗ったことで崩れ、そこから負の連鎖を止めることが出来なくなり4年半ぶりの月間収支マイナスを叩き出してしまいました。

9月以降はもう惰性としか言いようがない感じになってしまいました。

どこかで本気にならねばという思いと、そこまで本気になる必要はないという思いが常に喧嘩しているようで、正直自分でも何をどうしたいのかよくわからないまま2019年が終わりました。

2016年 700万
2017年 520万
2018年 432万

この流れで徐々に減っていく利益をなんとかしたいと書いたくせに今年はダントツで利益率が減りました。さすがそろそろ歯止めをかけないとアルバイトレベルまで落ちるような・・・。

来年はとにかく2019年を超えることをノルマにしたいと思います。

副業とのバランス

正直な話、2018年も含み損になった時のストレスが尋常ではなく、ちょっと心の病じゃないかというくらいおかしくなっていた時期がありました。

そこで副業の安定を急務と思って進めていました。そうすることでお金に対する安心感を強め、少しでもドキドキを抑えられるようにと考えていたのです。

実際1月にはやってきたことが色々実り、月収60万くらい出ました。

これで作業を落としても色々とキープ出来る。そう確信した矢先にグーグルの改変で打撃を受け、一気に収益が落ちました。これは今年最も痛かった出来事でした。

なんとかしようと躍起になるも落ちる一方の副業収支。

そんな中で株に熱が入るわけもなく。

9月頃から少し方向性を変えると、早速芽が出てくれ、なんとか何もしなくても20万以上の収益が出るようになりました。でも含み損時のストレスは特に変わりませんでした(笑)

結局何をどうすれば自分にとって一番なのかまだわからないでいます。

無理に気張るのではなく、とにかく心を安定させて頑張れるやり方を模索していこうと思います。先は長いのだから。

スポンサーリンク

書籍にチャレンジした年

これは本当に最大のチャレンジでした。

昨年の忘年会では友人たちに話し、数人程度ですが株関連の知り合いにも宣言していました。

今年の目標の1つに『書籍を出すこと』がありました。

有限実行だね!っと言ってもらいましたが、まぁこれ実は小説ブログの方を書籍化することが目標だったので、正直なところ全然自分のシナリオとは違うのですが、本当にチャレンジして良かったです。

ただ、デイトレで勝てない人のためのブログを書籍化すると思っていたところ、1から全て書くという話だったので、約11万文字を1か月で書くという作業はなかなかのものでした。

また、著者としては全くの無名であり、売れるかどうかもわからない中、いきなり初版でかなりの数を刷っていただくことが出来ました。本当に関係者の方には感謝しています。

今後を考えたりすることなく、私にとって今出来る最高のものが書けたという自信はあります。

是非ご縁があれば読んでいただきたく思います。

年末年始の移動時間やゴロゴロタイムなどを利用して是非!

デイトレーダー向け書籍出版のお知らせ

2019年6月、彩流社様より書籍執筆の依頼をいただきました。何度かやり取りして、私のブログをよく読んだ上でのご依頼だとわかりました。また、遠いところ説明に来ていただきました。 不安もありましたが、やっ ...

続きを見る

詳しい中身についてのQ&Aなどはこちらをご覧下さい。

書籍の詳しい内容記事

まとめ

2019年は精神面でふわふわしたまま始まり、結局ふわふわしたまま終わってしまったように思います。でも、とても良い1年だったとも思います。

何がどうということはないのですが、とにかく楽しく過ごすことが出来ました。

書籍についても想像をはるかに超えて売れていて、多くの皆様に読んでいただけることに喜びを感じています。

2020年、自分がどれだけ頑張れるかはわかりませんが、楽しく頑張っていきたいと思います。

2019年、読者の方々には大変お世話になりました。2020年も変わらずよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-年間のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪