兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月15日 はげそうな一週間だった|デイトレ結果

デイトレにおけるストレスをなくすやり方に徹してきたけど、今週はストレスでした。

負けるより夢の中で全力ダッシュして進んでるつもりが進まないこのストレス。

でも何か自分で出来ることを増やすことを考えたい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

デイトレは順張りor押し目買いの方が良い時期に突入していると感じています。

瞬間的な安値を拾っても反応鈍く、やや時間をかけて戻す動きも散見されていました。

よって今日はヒット&アウェイではなく、やや粘ってみました。

するとリカクしなかった銘柄がマイ転したりするきつい展開。戦略ミスですね。

あぁ、これしばらくきつくなるかな?って最も感じたのは9270バリュエンスです。この買い方でマイナスになるとは正直思わず、買えた瞬間それだけでもらったと思ってしまった。

加えてもう1つ。

後場寄りでバリュエンスに明らかに誘い込むような買いがストップ安に出ました。

釣られて買って即ロスカットになりましたが、この手のやりたい放題もきつい。

一昨日やられた4397チムスピなんですが、その翌日ギャップアップからの安値更新、からのその翌日から急上昇ってのが毎度のパターンって話をしました。

持ち越し、スイングとか苦手だし正直嫌だけど自分でも変わっていきたいと思いました。

そこで昨日安いところを拾って持ち越してやりました。

売った後も上がったけど、ある程度粘って2044円で売ってやりました。これは大変よく出来た。

ただこういう玉があるとついつい見てしまうし、今日のように上がればいいけど下がってたらどんな気持ちでデイトレに向かうのかわからないからまだまだ不安も多いです。

でも、変わるならこういうのを大切にしていきたいと思うんです。

というわけで今日も似た作戦を取りました。

昨日もう持ち越してもいいんじゃないかと思った銘柄があり、それが今日さらに良い感じに。これを数日スパンで見ればいけるのでは?と思い購入しました。

今回の決算シーズンは数字に対してけっこうきつい反応をしそうなので、ある意味当日にこだわるよりそういうやり方のが向くかもと思ったので行動に移した感じです。

まぁ何にしてもスイングはヘタクソなんで深い傷を負ったらまた撤退します(笑)

正直今週はデイトレ全然ダメでした。

ただ、もうすぐにダメな自分を受け入れました。そして仮想通貨やって、スイングもやりました。

俺の武器はここなんだろうとは思っています。俺はダメなんかじゃない!とか意地張らないで、ダメな時はダメな時なりに他でなんとかしていくスタイルってことですね。

一応仮想通貨は10万以上リカク出来ましたが、そのまま上いっちゃって今機会うかがっています。

でも他でいくら取れてもデイトレで取れないと気持ちは半分も晴れないですね。

来週頑張ります!

本日 +4000 今週 +8000 今月ここまで +102000でした。

スポンサーリンク

ちょっとご相談

YouTubeって登録者1000人、4000時間の再生がないと収益化出来ませんよね。

動画をバズらせる自信はある。でもその土台を作るのが無理だから諦めてる。

そんな人いませんか?

例えば登録者がいなくても自信ある動画を出していきなり収益を得たい。

そういう人がいたらぼんやりとした感じでもいいのでメッセージ下さい。相談したいです。

今日の動画と夜会

『未経験者にもわかる!元スロプロが使うデイトレ理論』

今夜は夜会ですが、今後夜会の形を変えていこうかと思います。

色々考えています。

では、また夜にお会いしましょう!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪