兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

ブログの紹介

ブログ支援締め切り直前|応募者への告知もあります

先日ブログ支援計画の二次募集をし、多くの応募をいただきました。詳しくはこちらです。

デイトレーダーブログ支援計画・二次募集

以前デイトレーダーのブログ支援計画を発表しました。 詳しくは先にこちらを全文お読みいただきたいです。よろしくお願いします。 応募はたくさんいただきましたが、「デイトレで勝てないからブログで稼ぎたい」「 ...

続きを見る

けっこう人数も増えているので、明日1月18日月曜日いっぱいで締め切りとします。

スポンサーリンク

もう一度内容をおさらい

「うるっせぇなぁ」と思われるくらい上記記事に色々書いてありますが、それでもまだ伝わり切らない人もいるのでもう少し補足したいです。

稼ぐためのブログと日記ブログは違います。そもそも日記ブログは稼ぐのに向いていません。

だってよく考えて下さいよ。私たちは単なる一般人であって芸能人でも有名人でもありません。

そんな人の日記、誰が見たいと思いますか?普通見ませんよね。

それでも固定読者を獲得するために愚直にやっていくしかありません。そのためには確実に他ブログと差別化していく必要があるんです。そのブログでしか見られないこと。

その人でしか出来ない表現などなどです。

成長の過程が参考になる、文章が面白い、家庭環境に共感出来る、画像の使い方が秀逸、感情爆発系で面白いなどなど個性があれば人はそこに惹きつけられます。

例えばトレード日記でこれ売買していくら勝ちました、負けましたなんてブログがひたすら続くとしてそのブログ、何度も見ますか?リピーターになりますか?ならないですよね。

もし仮にリピートするにしても文章吹っ飛ばして収益数字見て終わり。

違いますか?

これじゃ当然収益化なんて夢のまた夢です。

日記系ブログで収益化を目指すなら当然上記のように工夫しながら読者を獲得する必要があります。

稼ぎやすいのは特化ブログというものです。子育てに便利な豆知識を書いていき、便利グッズを紹介するようなものが特化ブログです。ただこちらはネタの量に限りがあります。

例えば子育てしながらデイトレをしているのであれば、日記と特化のハイブリッドみたいなブログも書けます。

続けるのが第一ですから、そういうやり方もいいかと思います。

絶対に覚えておいて欲しいこと

3か月100記事(1記事あたり2000文字計算)はスタートラインと書きました。

1記事あたり1000文字しかないなら200記事でスタートタインだと思って下さい。

ブログのスタートアップ、初期設定は手伝うと言いました。

でもその後は20万文字くらいは書けるまで私手伝いません。これは覚えておいて下さい。

言わば振るいにかけられる期間だと思って下さい。

だって仕方ないじゃないですか。

例えば初期設定を私が数時間かけてやって、事あるごとに相談に乗って、でもやっぱり無理ですってやめられたら私の時間だって超絶無駄になるんです。

あらかじめ3か月100記事書いてもほぼ誰にも見られない。無人島でブログ書いてるようなもんって言ってるのに、いざそうなったらきつくなってやめちゃう。こんなんですよ。

だから最初に20万文字書いてそれでも続ける根性を見せてもらう。

このきつい期間を全力で乗り切る本気度を見せてもらう。

これで私だって全力で色々アドバイスも送るし、ブログのアクセスアップを手伝うように色々なところで紹介もしたいと思っています。

これも同じです。

続くかどうかもわからないブログを無責任に紹介して読者を増やすことは出来ません。

だって紹介したのに数か月、半年とかでやめちゃったら紹介した私の信用にも傷が付きますから。

何度も言うしこれからも言うけど、甘くないんです。給料をもらうためには言われたことを的確にやる必要があります。でもそれをすれば給料はもらえます。

でも自分で1からではなく、0から金を作り出すってことはその方法までを自分で考えるんです。

デイトレもブログも同じなんです。本来誰も助けちゃくれません。

でも、スタートラインまで頑張ったらいくらでも手助けするって言ってます。

だからそこまではとにかく自分でガムシャラにやって欲しい。

もちろん逐一相談に乗りたい気持ちもあります。でも全員にそれやってたら多分時間ヤバイことになるしボランティア通り越してただのバカになると思います。

だからとにかく最初の期間はきつくとも一人で乗り越えてもらいたいです。

調べればいくらでもやり方書いてあります。やり方を書いた私のブログも紹介します。

私だって始めてからは誰にも頼らずガムシャラに1日15時間以上はブログに費やしていました。

もちろんデイトレも塾もやりながらです。

甘えは捨てて下さい。

ブログ紹介

初心者主婦のためのデイトレブログ

ぽんぽんさんという方のブログです。こちらは2018年の1月に私のブログ支援計画に応募してくれた方です。

私より年上の方ですが、数回泣かせてます。本当に申し訳ないとは思いつつも、少しでも甘えを感じればきつく言うし、稼ぐためには、情報を発信するには、と色んなことをぐちぐちとw

言い過ぎたかと反省もするのですが、ぽんぽんさんはそのたびに私が指摘したことを直し、指摘した以上の進化をしていきました。

そうして今では「主婦のデイトレ」と言ったらココ、と言われるくらいのブログになってますよね。

さすがに今は私があーだこーだ言うことなんてありません。

何度もきつく言って泣かせてしまったけれど、最後は褒められることで感動して泣いてくれました。

っとまぁちょっと良い話ではあるんですが、皆が皆こうならいいと思いつつもやはりきつく言うと逆ギレみたいになるような人も世の中にはいると思うわけです。

そういうタイプは最初からご遠慮願いたいと思います。

誰も好きできつく言ったりしません。言う方だって嫌なんですから。

まとめ

絶対に覚えておいて欲しいことで色々きつく書いてるんですが、乗り越えたらめっちゃ親身になって相談受けます。なのでこの期間のことについてはどうぞご理解下さい。

これら全て飲むよという方、残り1日ちょっとですが応募待っています。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-ブログの紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.