兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

ブログの紹介

株のデイトレードで勝てるようになるきっかけ

デイトレードには明確な正解がありません。最悪と称されるようなトレード手法があったとしても、時代に愛されれば最強の手法に早変わりするなんてことも珍しくありません。

まず第一にそういう世界だと知ることは大事です。

スポンサーリンク

株に必勝法はない

これは当たり前のことなのですが、株で勝てずにもがいている時期はどうしてもこれを求めがちです。

なぜ自分はいつも負けるんだ。勝ってる人はどうやっているんだろう。

きっと何か特別なやり方があるに違いない。

そういう思考になり、必勝法を求めてしまいがちです。しかし勝ち続けている人も毎日安心しながら勝っているわけではありません。いつ通用しなくなるかわからない。

そんな気持ちと隣り合わせで日々進化しようと努力しています。

デイトレに必勝法がないのだから、今勝っているやり方もいずれ使えなくなることでしょう。

そんな時に微調整でアジャスト出来るのかどうかは不安ですよね。

必勝法はなくとも相対的に有利なトレード手法は時代ごとに必ず存在します。

時代が変わった時、それに出来るだけ早く順応することこそ、必勝法ではなくとも長く勝ち続けるために必要なことだと思います。

必勝法はないと悟るだけで大きな一歩

実はこのことを心の底から認識するには時間がかかるものだと思います。

必勝法はないない言うけれど、やっぱり勝ってる人は勝ち続けているし、自分は負け続けている。

そうなるとやっぱり疑いますよね。必勝法、あるんじゃね?と。

でもインサイダーや違法取引でもない限りやはり必勝法はないんですよね。

うまい人はやっぱり努力し続けていると思います。

そして100人いれば100人のトレード手法があります。

これこそ必勝法がないことの証明だと思います。

しかし100人勝ち続けている人がいれば、実は勝つための考え方は似たり寄ったりなんです。手法は100通りあっても、その根幹にある考え方はよく似ているわけです。

つまり、勝てるようになるきっかけは、手法なんかじゃなく考え方を盗むことです。

私が勝てるようになったきっかけはRINGさんという方の考え方をブログ記事から考えに考え抜いて吸収したからです。「考え方」にこそ勝てるようになるヒントが隠されています。

どうしても銘柄や手法を得ようとしてしまいます。

それは近道に見えるからでしょう。

しかし実は遠回りであり、仮に勝てても一過性のものになってしまいます。

是非勝てる思考、考え方を身に付ける努力をして下さい!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-ブログの紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.