兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3月11日 ズレ手法ってなんだよ|デイトレ結果

NYダウは史上最高値がどうとか。また上から始まって寄り天かな?と思ったものの、朝の雰囲気はむしろマイナスからのところも多い。それだけじゃなく嫌な雰囲気も感じてツイートした。

嫌な空気そのままに寄り後もズルズル15分下落していった。

スポンサーリンク

今日のトレード

先日、4449ギフティは昔相性が良かったものの、最近は自分の感覚と合ってないと話しました。

今日も3685円で200株1回入れたものの、自分は合ってない、自分は弱い、間違ってる。そう思って一段階ズレ手法を使いました。自分の感覚がおかしいって素直になったわけです。

実際一昨日もギフティはそれで取れました。

今日は3660→3685です。売った3685円というのは、最初に買おうと思った価格です。

一段階ズラしているわけで、もし元々の3685円で買ってしまった場合、そこで1ティックロスカットor買値撤退のチャンスくらいは大体あります。でもそれを嫌って大損パターンが多い。

なので実際は3660円で買ってるけど、3685円で買った場合を想定して同値撤退の3685円に売りを入れつつ、状況に応じて1ティックロスカットの3680円にぶつける準備をしていました。

先週のように「ここはいける!」と思えば自信を持ってロングホールドします。

でもこうやって合ってないと思えば素直に自分の間違いを認め、自分の間違いさえも利用します。

こうして短期間の中でも考え方は柔軟に対応しています。そうでないと長続きしないからです。

凝り固まった考え方はいずれきっと不利になると思うのです。

そして生き方ももっと柔軟にしようと。

本来自由にもっともっとうまく時間を使うために考えて色々やってきました。

でも最近どうしても株をやる時間が増えていた。これは向上心という意味ではいいのかも知れないけど、言い換えれば効率的でない生き方になってしまっているようにも感じました。

いずれご紹介もしますが、そんな中で若くして時間をうまく使ってるなぁ感心する方と知り合いました。

俺もそうあるべきというか、そうだったはずが少しずつ変わっていた。

もちろん悪いことばかりじゃない。でもちょっと自分のやりたい感じとは違ってきてるかもと。

特に思ったのが、疲れてしまって15時以降に子どもから話しかけられてもないがしろにしてしまう日が多かったんです。何のために株やってんの?ってなってきちゃったんです。

だから子どもとの時間をもっともっと大切に。これこそ「今しかない」んだから。

どうせもう少し大きくなったらパパきもいとかが始まるんだし(´・ω・`)

そうなったら株を、デイトレを生きがいにするかもね(´・ω・`)

それからスイッチ持ってていつかゲーム配信一緒にやってくれるって人いましたらツイッターのDMでフレンドコード送って下さい。スプラ皆で昨日やったけどめっちゃ盛り上がりました!

これから子ども連れてイオン行ってきます。

たまには10分トレードもいいでしょう!

仮想通貨も今日はチャンスなさそうだし。

そして人がいないであろう16時頃を狙って串家物語行こうかと。串揚げ久しぶり。酒飲める人にはたまらんでしょうなぁ。俺はいちごフェアを楽しみますよ。

本日 +5000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.