兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

6月15日 大負けで1銘柄クビ決定|デイトレ結果

久々にイライラというよりプッツンいきそうな状況でした。とにかくやり方がえげつない。

ただこれ、毎度のことでもあるので入った自分が悪いです。そもそもそんな癖があるからとここ最近ずっと意図的に避けていたのに他にやるものがなくついついやってしまった。

本当に今日は久しぶりに反省必要なやつです。

スポンサーリンク

今日のトレード

4475ヘンゲ。これに尽きる。

前日上げからの格下げで軽くささっと取れるかなという思いから入りました。1回リカク出来たものの、その後の下落で買い直して放置するとどんどん下がっていった。

あぁ、またいつものコイツか。そう思って引き付けたつもりだった。

引き付けてナンピン入れるもナンピン分をリカクせず引っ張る。するとさらなる下落。200株入って100株だけリカクするもまた株数が増えて300株持ったままさらなる下落。

何やってるんだろうマジで。まるで数年前に戻ったかのような負け方。そしてもう引けない。

さらに下落してきてもう買えないよと思いながらもまた最後にと100株買っちゃう。当然リカクしない。リカクが3000円ちょいなのに含み損が7万近くまで膨らむ。しかも癖の悪いヘンゲ。

もうどうにもならなかった。たった400株でこんなに負けるの?と愕然。

これで7万負けで終わるなら結果は悪いにしても精神面は普通だったかもと言えた?かな?

ここから取った行動は4934プレミアアンチエイジング。まぁ最初の指値が刺さった位置は元々入れていたものだから問題はないのかも知れない。

ただ、14130、14000で買って14090でリカクし、さらに上昇して最初の指値も含み益に。これを売らない。マジで売らない!売る気配なし!そうこうしてたらそこから暴落。

これは完全にヘンゲの含み損が精神に影響した異常行動。

もちろんこれで終わらない。

13900円でナンピン入れて戻るも売らない。ナンピン分はリカクの鉄則を守る気なし。

そして13640円でナンピン。これで300株、約400万。

ヘンゲを200万弱買って少しやり過ぎ感を感じていたはずの少し後にこの行動。

平均が13900円弱だったと思うので完全に10万オーバーの含み損。

ヘンゲと合わせて17万。そしてけっこうな金額持ってる。どうなるの?

ここでお庭に行って野菜に水あげ。

何が言いたいってもうそうでもしないとさらなる無茶をしそうなイメージでした。

戻ってくるとプレミアンチは13640円。最後のナンピン位置と同じ。含み損は8万くらい。ここからどうするかと思っていたら急に上昇した。

下の玉から順に売って最後は14050円で売れた。ありがたいことにプレミアアンチはプラスになった。

それからあと2回転で3万近くのプラスに。

これで今度は7万負けのヘンゲを粘る余裕に変えてしまった。これがまたクソッタレ。

結局1つも売ることなく後場まで粘り、さらなる下落を全身に浴びる。

3662エイチーム、9425日本テレホンで軽く取ったけどそんなの気にしていられない。

大きな反省点

ナンピン幅は広く取るべきという思いはあるけれど、あくまで一連の流れでナンピンをしなければならない。

そう考えたら広く取り過ぎると次の下落波動に巻き込まれながらのナンピンになる。

特に今のように下落からリバなしの相場でこれをやると相当きついことになる。っにも関わらずそうしてしまった。

加えて言うとナンピン幅を広く取ったナンピンは平均単価よりかなり低くなる。そうするとついつい引っ張りたくなりがち。これがまた大きな問題となりかねない。

狭く行ったナンピンはナンピン分はリカクの鉄則を守れても、広げたナンピンではこの意識を疎かにしがち。

これは大きな課題だと思いました。

また、言わずもがなこのロスをプレミアアンチで取り返そうとした。自分の都合を完全に相場に押し付けました。やってはいけないと思い、発信していてもやってしまうことがある。

これが人間の弱さというか、俺の弱さです。

17万の含み損を作って庭に出た。戻ってきた時に20万、30万の含み損になっていてもおかしくはなかった。

そういう意味ではプレミアアンチが助かったことに大感謝です。そして投げ出した行動を反省です。

ただその感謝とともにヘンゲを諦めるくらいの勇気も必要でした。

ヘンゲでどのくらい負けてるのか調べたけど、どうやら今年トータルはプラス。

でも典型的コツコツドカン。前回今年1番の負けをかました時も戦犯はヘンゲ。

5月11日 今年の一番の負け|デイトレ結果

今日朝のライブで今日はある程度から拾い出してタコ粘りって戦略言ってたのでもう無理。 それにしても途中8万負けくらいまでいったからまだマシかも。 今日のトレード 今日は幅広く小さいロットで買っていき、買 ...

続きを見る

ここまで明確に相性悪く、操作的な動きにイライラしてしまうのであればそれは害でしかない。

監視銘柄から外すということは完全に負けを認める敗北宣言であり、気持ちの上で抵抗がないわけではない。でももうお前はクビだ!金だけじゃなくイライラするようなら外した方がいい。

ってわけでヘンゲに対しては白旗で監視から外します。悔しい!でも仕方ない。

本日 ー56000でした。

せっかく先週57000勝った日があったのに全没収。気を取り直してまた明日。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.