兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月11日 本気を出さないトレーダー|デイトレ結果

以前、勝ち続けることより午前中負けててもうっちゃりする精神がすごいと褒めていただいたことがあります。でも俺そんなじゃないんです。精神面なんて赤ちゃんレベルに弱いです。

じゃぁなんで負けた後に取り返すことが出来るのか。

それは自分が弱いことを受け止め、認めているからだと思うんです。

負けた時、「本気じゃないから」と言えば言い訳にしか聞こえない。

だから負けた時にそんな言い訳は書きません。

でも実際に本気を出していない。いや、これしか方法がないんです。

つまり、本気を出さない状況で負けた場合、そこから本気を出せば取り返せる可能性高いじゃないですか、理論上。多分ここで何を言ってもうまく伝わらないと思います。

だから渾身の例を出します。

悟空がクウラと闘った時、スーパーサイヤ人になった瞬間あっさり倒しましたよね。

でもこの映画、最後の最後にやっとスーパーサイヤ人になるんですよ。さっさと変身してれば30分で映画終わります。ボコボコにされてから変身するわけですわ。

こういう奥の手を持っていれば逆転もあるでしょ。

そういうのもあってやる気なくダラダラ取引する日も多いんです。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日の取引

今日は金曜日に見た決算から4425Kudanが4100円以下で寄るなら200株買うと決めていました。

また、4563アンジェスが1317円以下なら買いと決めていました。

しかしアンジェス特買い。ここで4978リプロを寄りで1500株買い。1000株はリカクするも500株持ったまま巻き込まれ、何度もプラスで逃げられるところをナンピンで対処。

なんでアンジェス特買いなのに下がるんだヴォケ!って思ったらアンジェス特売りに変わってたよw

あっさり4万負けになりました。

ここでKudanを見たら4100円より下で寄りそう。自信はある。ってことで200株追加。

勇気と無謀は紙一重でも、ここでの200株追加は勇気。この部分が本気じゃないロットだからこそ追加出来る余力部分ということになるわけです。

んであっさり4万取り返し、これでトントン。

ふぅ、一息つくかと思ってアンジェスの指値を外そうとしたら取消出来ませんと出た。

え?

見たら特売り巻き込まれとるやんけ・・・。

まぁでも冷静は冷静。PTS起動で1183円でナンピン。結果的にザラ場で1200円割れはないので良いナンピンでした。

このタイミングでリプロ崩壊して8万くらいの含み損いってたから、なんかもう一難去ってまた一難、そしてそれが去ってもさらなる難が待ち受けるような流れが本当に嫌だった。

ちょっと吐き気ひどくて咳込みました。喉少し切れて血出たわ。

んでトイレから戻ってきたらアンジェスきちんとプラスで売れてて、リプロもまぁ1万ちょい負けで済んだ。

結果部分だけ見ればKudanの2倍ロットとアンジェスPTS部分がスーパーサイヤ人変身部分。

そして歯車が戻れば指値も冴える。

7707PSSが崩れて1040円の時に入れた963円500株が筋トレ中に刺さる。3700円だけでリカクして信じられないくらい戻るwまぁ気にしてはいけない。いけない・・・。

おいー!後場全然見てなかったらアンジェス・・・いやアンジェスはどうでもいい。リプロきっちり戻してやがるぜ。相変わらず苦手な2銘柄だからもう仕方ないわね。

ちなみに4425Kudanなんですが、前回決算の時も全く同じ動きしてるんですよ。

これもまた銘柄の癖だと思うんです。

まぁそんなわけで安易な買いから悲劇的な負けに発展しかけて本気出してなんとかなりそうと思った瞬間さらなる悲劇に見舞われ、さらに本気出してなんとかなったと思ったけど助からずどうしようと思ったあたりから潮目変わって助かったという1日でした。

これ、別にかっこつけるとかそういうんじゃなく、本当に自衛としてこれしかないんです。

心が赤ちゃんだから。

普段から本気でやっていて、その上で追い込まれてロット上げる。

それはもうヤケ勝負というかイチかバチかじゃないですか。そんな勝負をしてうまくいった試しがありません。だからこういうやり方してます。逃げるは恥だが心が健やかということです。

本日 +36000でした。

アンジェスはまた手数料入ってるから変だけどPTSは1183円で300株買ってます。

これ買えた時にアンジェスでの負けはないと確信出来たけど、リプロが本当にきつかった。

明日以降のチャンスも見付けられないけど、決算書でも見てチャンスを探します。

スポンサーリンク

本日の動画

逆張りで避けるべきローソク足・チャートです。

逆張りで狙いたいやつも以前発信しています。これ、順張りバージョンも撮影済みです。

今回は避けるべき、つまり私が絶対入らないようにしているチャートです。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪